--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はりきってるね!
2010/12/09(Thu)
いや自分が張り切ってる訳でははないんですが(
むしろその張り切りを下さい!w
やるきでもきょううんでもいいよ!(

と言う訳でテッポウオの育成メモを

テッポウオ@タスキ
やんちゃ S252C100A158
滝登り 大文字 冷凍ビーム 電磁波

過去に意地っ張りAS振りの物理アタッカーとして育成した事がありますが
技さえ外さなければ中々強いです。技さえ外さなければね!
ここぞという時に外すのがはりきりクオリティ。

Cに100振ってるのは
特防特化のナットレイが文字で確定2(残飯の回復込み)
無補正H振りのハッサムが文字で確定1(オッカは無理)
無振りオノノクスが冷ビで確定2

まあ普通に文字外すのがオチですねw
この記事のURL | ポケモン(全般) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
イッシュにユキノオー登場
2010/12/01(Wed)
今日からイッシュ地方はとなりました。

冬!

セッカの湿原にて

ガマガルは氷の中

沼地が凍りました。ガマガルは氷の中orz
でもマッギョ狩りの時に無駄にエンカウントしなくなるから嬉しかったり。
ごめんよガマガルとチョボマキw


そして冬までこれを心待ちにしていた方も多いのではないのかな・・・?

技マシン みがわり

身代わりの技マシン。だれがどう見ても身代わりの技マシン。
この機会を逃すとDSの時計を変更しない限り来年の4月まで取れないのでご注意を~


あとは・・・シキジカ!
春からずっと捕まえていた方はこれでコンプですね!
4匹揃えて5番道路かどっかの研究所に行くとラムかなんかが貰えるんでしたっけ?(
ちなみにメブキジカは冬のフォルムが一番好き。後で変えてこようー

あとはバニリッチやらツンベアーやらが野生で出てくるみたいですが
これは割とどうでもいい(

あとはヒウンアイスが一時発売停止に。
冬だってアイス食べるよ!(

それではこの辺でー。
この記事のURL | ポケモン(全般) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゲームの攻略本が飛ぶように売れるってどんな
2010/11/26(Fri)
一昨日、夢ホウエン御三家が解禁されました。
もちろん自分も一冊買っておきましたよ!
さてさて結果はどうかな~?




アチャモ



当たり引いちゃったよ!
まあ正直どれでも構わなかったのですが、こんな事言ったら怒られますね(
とにかく当たったからには使おうと思っていま・・・


あ、厳選面倒だ。


ごめん、ヒトカゲくんと一緒に森の奥で待っててねww
アチャモ「(´・Θ・`)」

とにかく加速バシャーモが解禁されたので、そのことを今後頭に入れておかなくてはいけません。
全く、夢特性なんて考えたの誰なんだよw
この記事のURL | ポケモン(全般) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
わーるどちゃんぴおんしっぷす08
2010/11/14(Sun)
こんばんは!
何となく時代に逆らって一昨年のWCS参加時のパーティを紹介してみます。
唐突になんだって?そりゃネタが無いに決まっt(ry

色違いドータクン

どーもくん/ドータクン 性格 のんき
努力値 HA252
特性  耐熱
技 トリックルーム 雨乞い 守る 大爆発
持ち物 湿った岩

先発その1。始動役。
トリルはトリル返しに使えればと思って入れておいたみたいだけど
全然使わなかった記憶がw

そして何気に色違い。大会直前に急いで粘ったのでまともな奴が耐熱しか居なかったというね。
ちなみにドータの特性は当時は浮遊1択だったような・・・

何故HA振りなのにのんきなんだって?それは自分もよく分かりません(

ドクロッグ

けろりーぬ/ドクロッグ 性格 いじっぱり
努力値 HA252
特性 乾燥肌
技 猫騙し 不意打ち クロスチョップ 守る
持ち物 確か気合いのタスキ

先発その2。この子を活躍させたいが為にこのパーティを作ったはず。
GSルールではオーガ対策として流行ったねー(・ω・)
この時は見向きもされていなかったのですw
まあ肝心のこの子はクロスチョップを外しまくって全然活躍してなかったのですが><

キングドラ

をとしご/キングドラ 性格 ひかえめ
努力値 おそらくCS252
特性 すいすい
技 ハイドロポンプ 竜の波動 どくどく 守る
持ち物 神秘の滴

アタッカーその1。マーキングを見るとCSがVっぽいけど
測ってみるとCはUか29の模様。Uでもマーキングしてたのかな?個体値粘り始めたころだからなのかな。
この子も負けた試合はハイポン外してた。でも水技は基本ハイポン!

ランターン

カンテラ/ランターン ひかえめ
努力値 CS252
特性 蓄電
技 ハイドロポンプ 雷 吹雪 守る
持ち物 命の珠

まさかのCS振りアタッカーランターン。
負けた試合でも唯一相手のポケモンを倒して活躍。
技さえ外さなければこの子は活躍できる!技さえ外さなければ・・・


と、すいすいニョロモやロコン、ミニリュウが出回る中
2年前の思い出話でした。
ちなみに試合は2回戦で負け。トリパに当たって手も足も出ず。
この記事のURL | ポケモン(全般) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
にょろにょろ
2010/11/09(Tue)
ひらけたそら
ポイントが5000溜まったので他の方に一歩遅れて
昨日からPDWでひらけたそらに行けるようになりました!

一昨日は大した収穫は無かったのですが
昨日は免疫グライガー♀を確保。何かと需要がありそうです。


ツタージャの孵化は終わりました。

ようき 31-29-31-11-31-31

3日程かかってしまったがおっけーおっけー(
とっとと育成してみましたー

ジャローダ 性格 陽気
個体値 31-29-31-11-31-31
努力値 H252・D52・S196・B4・A6
技   リーフブレード 恩返し とぐろを巻く ミラーコート
持ち物 食べ残し

とりあえず他の方の見よう見まねで調整してみましたが
調整を殆どしない基本極振りの身にしては中々難しい(´・ω・`)

まずこの子素早さは113あり、耐久はそこそこなんですが
どうも技の種類ががが(
物理攻撃技に至ってはリーフブレード、ドラゴンテール、恩返しくらいしか無いとかw
ホント岩雪崩覚えたらなー・・・
テールはどうもこいつと相性が悪いような気がしたので恩返しに。

耐久は珠ラティオスの流星群耐え。
ひかえめ持ち物無しマンダの文字も耐えます。どうも最近スカーフマンダが多い気がします。

素早さは最速105族が抜かせます。多分ね(

少しランダムで使ってみましたが
まあまあって所かな?

それではー。
この記事のURL | ポケモン(全般) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
